ドラフト会議

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

「清宮幸太郎 内野手 早稲田実業」

久しぶりに、パンチョ伊東さんの
「野茂 英雄 投手 21歳 新日鉄堺 」
もしくは
「小池 秀郎 投手 21歳 亜細亜大学」
を思い出しました。
ちなみにパンチョさんは、パ・リーグの広報部長というえらい人だった、とかなり後から知りました。


注目の清宮君、7球団の競合でしたね。
一人抜け出した存在ですし、入団すればフィーバーでニュースになり、観客激増、グッズもバカ売れ、それはどこのチームも欲しくなります。
そこにプラスしてメジャー志向なので、年俸が高くなりはじめると選手を送り出すスタイルのファイターズにピッタリ!
メジャーへの入札ルール改正があり、マー君やダルビッシュのような破格入札はされなくなるようですが、、、

個人的に注目していた履正社の安田君は外れ1位でマリーンズ。
秀岳館の田浦君はホークスが5位指名。

結果論ですが、タイガースには1巡目で、一か八かのクジ引き清宮君より、地元の安田君を一本釣りしてほしかったです。
U-18の世界大会を見たときに、投げっぷりと度胸の良さが光っていた田浦君は設備が整ったホークスで鍛えに鍛えて上がってきてほしいです。

そして、広陵の中村君が無事カープに決まって、なんか、良かったです。

それにしても、ファイターズはハンカチ王子、大谷選手、清宮君と、活躍は別としてビッグスターが定期的に入団しますね。
特に今回は大谷選手がメジャーへ移籍しそうな雰囲気ですので、タイミングが良すぎます。



今年のドラフトは不作、という失礼な見解の評論家諸氏を黙らせる活躍を期待してしまいます。



ところで、
来週、11月3日(金)〜11月5日(日)まで、
日本武道館のおとなり、科学技術館にて、第60回弦楽器フェアが開催されます。
バイオリン、ギター、マンドリン、リュートなど弦楽器製作者の作品が集まります。
私もギターを出店し、会場で暇してますので、時間を持て余している方はぜひ、遊びに来てください。

お待ちしております。

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
18
25 26 27 28

リンク