昼休み

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

日曜日も味スタへ行って参りました。



めでたくリーグ戦初勝利。
しかし客席が寂しいですね…
勝っていると混雑、負けが込むと閑散、とてもわかりやすいです。
阪神タイガースの暗黒時代のすべてを体験した私としては少々の成績不振など気になりません。
しかもこれから上昇が期待できると感じていますので、今が観ていて楽しい時期です。
今週末は日本代表の試合がありますのでJリーグの試合は中断です。
代表戦に注目しましょう。



ところで最近、気がつくと一歩も家から出ずに1日を終えることが度々あり、これはマズイということで昼を食べに外へ出かけるようにしています。
徒歩、もしくは自転車で2〜3分で行ける、和食屋、洋食屋、中華屋、ランチのある喫茶店、などがあれば助かりますが、ほとんどありません。
本当に辛いです。

理想としては軽く食べられてコーヒーが飲めるような感じが「休んだぜ」という雰囲気が得られて最高だと思っています。
富士見台の満州は素晴らしいのですがコーヒーがありませんし、ゆったりしていませんので休んだ感じがしません。

自転車で5分くらいの距離に喫茶店が幾つかあります。
ただ、ネット検索すると、その幾つかある喫茶店がどれも全くそそられない…

そのため、最近は気合い入れて自転車を10分こいで、荻窪駅近くの喫茶店「クレエル」に行っています。
ナポリタン、ピラフ、ハンバーグなどなど、一通りのランチメニューがあって雰囲気も良くとても気に入っています。

ただ昼休みにしては遠い…
クレエルから帰宅すると、まず休憩して、それから作業にかかる、という感じでランチの出発から午後の作業まで軽く2時間以上を要します。

と、いうわけで、次回より、その全くそそられない近くの喫茶店を片っ端から訪ねてみようと思います。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6
8 10 11 12
15 16 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク