とにかくワールドカップ

石井の小部屋ふぁいなるをご覧の皆様こんばんは。

毎日寝不足の石井です。

とにかくワールドカップの話題、特に大迫のパンパない伝説がTVを賑わしております。

日本代表の試合は明後日に応援しましょう。

さて、毎晩各国の様々な個性がぶつかり合い、我々を楽しませてくれますが、本日に行われたアルゼンチンvsクロアチアはとても楽しめました。

なんと言っても、メッシに気を使いまくるアルゼンチンとモドリッチを軸に素晴らしい中盤を構成したクロアチア···

チームの完成度が違いすぎました。
アルゼンチンはディ·マリアなど好きな選手も多いのですが、とにかくメッシにパスを出しすぎ。
自分で打開してシュートを打てば良いのに···というシーンが幾度も訪れました。

対してクロアチアはモドリッチのプレーにしびれました。広い視野、献身的な運動量、決定力の高さ、さすがに世界最高の10番と称されるだけはあります。


↑モドリッチ

終わってみれば3-0でクロアチアの圧勝。クロアチアは決勝トーナメント進出が確定。
アルゼンチンは絶望的に。

これがワールドカップの怖さですね。
思い起こせば、ワールドカップとEUROを制覇し優勝候補の筆頭だったスペインが前回のワールドカップではグループリーグ敗退しましたからね。

日本が所属するグループだって、1抜けコロンビア、2番ポーランドという大方の予想に反して、この2チームが初戦を落としてしまったわけです。

やはりサッカーはやってみなければ解らないですね。

引き続き心して観戦したいと思います。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク