自転車パンクした~( ;∀;)

どうも~オマタで~す。

ついこの間、久しぶりに自転車に乗ろうとしたら、後輪のタイヤの空気が抜けきっております。
まあ、乗らないで放置すると良くあることなんで、まあ気にせず、空気入れをシュポシュポして空気を満タンまで入れようとしたら、なかなか入らないうえに、シュコーシュコーという呼吸音が止まりません。

これはあれだな。パンクだなと思い、よくよく見てみると、タイヤもボロボロでヒビだらけ。おそらくチューブを交換してもすぐにまた、パンクします。とんがっているモンとか踏んで。
しかしパンクしたまんま走らせると自転車に衝撃が伝わりすぎて、フレームがいかれてしまうらしいです。つまり後輪の全とっかえになってしまいます。まあタイヤとチューブを買ってきて自分でなおすしかなさそうですねぇ。

クロスバイクとかロードバイクといったスポーツ系の自転車というのは、車輪を簡単に外せるようになっております。サイクリング中にパンクすることはまあまあ良くあることでありまして、予備チューブがあれば簡単に治せるようになってるんですね。


まあ、うどんのようにバイクのメンテナンスはできませんが、自転車くらいなら少々はできますよ(笑)

タイヤの種類もスピードの出しやすいやつや、パンクしにくいもの、安定走行のできるものなど色々あるようで、週末に選んでマイチャリをカスタマイズしようかと思います!

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク