太閤立志伝Ⅴ ③

みなさんこんにちわ!オマタです。

またまたゲームネタです。
この太閤立志伝Ⅴは久々に熱中しているゲームになります。
いまは、自分で作った架空キャラでプレイして商人で天下一をめざしております。

最初は浪人でしたが、織田信長で有名な清州でとある商人に弟子入りしました。







商人の小間使いとして頑張っているうちに番頭さんへと昇格。
さらには支店を一つ任される支配人へと成長できました。

支配人となりある程度売り上げをあげ、しっかりと店を切り盛りしていたある日、大旦那である雇用主の商人に呼び出されました。
わくわくしながら大旦那の元にかけつけると、「一人前の商人として認めた」という旨を伝えられ、ついにのれん分けを許されるといううれしい事態に!
ついについに独立し一人前の商家となりました。
ゲーム内時間13年ほど経ちましたが、ようやく商人で天下一を競う舞台にたちました。


私は信長が好きなので、織田家の総本拠である安土城の城下町に店を開きます。
さっそく信長に取り入って、織田家ご用達の商人になりました。本能寺の変まであと1年を切ってますけど(^_^;)

ちなみに商人で天下一になるには、要約すると


・すべての大名の御用商人になる
・全国15の商業圏の商人司になる(商人司とは特権商人のことらしい)
・支持大名が天下統一を果たす

のいずれかを達成すれば良いとのこと。


ちなみにポッとでの新人商人なので権力もまだ無いため商人司にもなれず、支持大名は信長なので「天下統一は無理じゃね?」みたいな感じなので。
今は、すべての大名に取り入るべく全国行脚に精をだしております(笑)


Byオマタ



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
6
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク