psvita ゲームソフトについて

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
オマタです。

何回も記事にしておりますが
またまたPSVITAについてのご紹介です。
実はPSVITAはあまり人気がありませんが、個人的にはニンテンドー3DSとかより好きなので応援してます。ニンテンドースイッチのようにSONYの次の携帯ゲーム機が出ることを祈ってます。

今回はゲームソフトについてです。

このゲーム機のソフトはこんな感じのカードです。
比較で出したSDカードと同じくらいの大きさです。
小さいながらも画質、容量、内容、世界観など、ゲーム内に没入できる要素が詰まったカードです(笑)


これ以外にも専用サイトから購入してデータをダウンロードする方法もあります。
このダウンロード販売がなかなか良いもので、ダウンロードでしか入手できないソフトなども存在します。


支払方法も、クレジットカードだけでなく、プレイステーション専用のプリペイドカードがコンビニなどで売っており、手軽に購入できます。
さらには、初代プレイステーションのゲームをダウンロード購入により遊ぶことができます。
存在するすべてのソフトが遊べるわけではありませんが、ダウンロード販売されているソフト数も多くなりました。値段も619円くらいで安く手に入るので、名作を手軽に遊べるようになりました。
ちなみに以前紹介したプレイステーション・ポータブル(PSP)のゲームもダウンロード購入すればPSVITAで遊べますが、中古でソフトを買った方が安い場合も多いのです。しかしPSPは人気のある名作も多く手に入りにくいソフトも多いのでそういったソフトを気軽にプレイできるのはダウンロード販売のメリットです。

といった感じでPSVITAのご紹介でした。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 10
12 13 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク