PSPとは。。。

石井の小部屋にご来店の皆様こんばんわ。
オマタです。
先日PSPのゲームソフトを紹介しましたが、そもそもPSPとはなんなのでしょうか?
PSPとはソニーが2004年に発売した携帯ゲーム機のことで、正式名称をPlayStation Portable(プレイステーション・ポータブル)といいます。
ゲームプレイだけでなく音楽データを入れてウォークマンとして使用したりと当時としては画期的なアイテムでありました。

みんなでPSPを持ち寄って通信PLAYをして盛り上がった記憶もあります。

グラフィックも現時点でPLAYしても驚くほど精細で綺麗な印象で、重量も軽く持ち運びにも優れております。
2014年には惜しまれつつも製造が終了、今では新品で手に入らなくなりました。製造終了当初の中古ゲーム屋では、買取金額¥6,000といった高値で取引されていたのを記憶しています。
世代が過ぎたためソフトも中古ショップでは安値で取引されているものもありますが、手に入りにくい希少価値の高いソフトでは未だに¥4,000くらいで取引されているものも散見されます。
 
一世代前のゲーム機ではありますが、名作が多いため まだまだ人気があり、電車に乗るとスマホゲーマー達に混じってPSPをPLAYしている人を時々見かけることがありますね。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
6
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク