キャンプブーム到来。

みんなの大部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

本日まで「第2回端材燃やしキャンプ」に行って参りました。

今回は来る10月7日、8日に開催が決定した「ド素人の大キャンプ(現在12名参加予定)」の打ち合わせ、会場の下見も兼ねています。
もちろんテントは「1人1張り」ですので、
平らで、石がゴロゴロしていなくて、広いキャンプサイトがあるのかどうか、、、
テントだけで12張り。
これはもはや選手村です。

10月にもなるとハッキリ言ってだいぶ寒いです。
夏用の寝袋ではマズイ可能性もありますが、参加者がそのあたり全くわかってなさそうなのでかなり心配でもあり、楽しみでもあります。
なんせ、寝る時にテントの上にシャツを干したままだったり、
テントの出入り口に靴を脱いだままにするくらいのド素人です。
朝起きて、
雨降ってないのにシャツも靴もビショビショなのなんで?
という夜露も知らないレベルです…


それでは今回の主なメニューです。



栗山特製、20数年ぶりの「スペアリブのコーラ煮」
ニンニク、塩、コショウでスペアリブをしっかりと焼き、コーラをヒタヒタに投入、醤油を加えてジックリ煮込みます。
水分が減り、トロミがついたら完成。



なぜか、すき焼き。
この前テレビでキャンプ芸人がやっていたそうです。

写真はありませんが、
サンマも焼きました。



焼きマシュマロのアルフォート乗せ。

そして、今回から新たに導入した三脚によって、、、



とても雰囲気のある飯盒炊爨を展開し、、、



炊き上がりも見事で我々の進歩がうかがえます。



日没後は焚き火をしながら、奥に見えるささやかなスクリーンにプロジェクターで宇宙の動画を映写し、40手前のオッサン2人で非日常の空間を満喫しておりましたが、
バッテリーがまさかの2時間しか保たず、20時過ぎに早々に上映終了。
仕方なくiPadで、くだらないサメ映画を観ました…

次回の大キャンプまでには予備バッテリーを調達し、マリオカートのトーナメントも開催できそうです。

今回、一つ残念だったのは、カンボジアで入手して以来、一度も使う機会のなかった「ハンモック」を使ってみよう!と持って出かけたのですが、適当な枝が無く、掛けることができませんでした。
次回はハンモックもバッチリ決めたいと思います。


今日は以上です。
さよなら。

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク