ヤマハホール

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

ちょっと最近久しぶりにギター作りに気合いが入っており、まあまあ動いています。

ギターのコンサートにもポツポツ出かけておりまして、
クリヤマ春のギターまつり、といった感じです。

一昨日は銀座で色々なギタリストの方々が、独奏や重奏で出演されるコンサートがあり、初めてヤマハホールに行って参りました。

係りの方に訊いたところ、1階は約300席、2階は約50席だそうです。

この日は2階が閉鎖でしたので、
1階後方の真ん中に陣取りました。
2階席が屋根のようにやや被り気味の座席です。

コンサートは3重層から華やかにスタート!

しかし、、、かなり音がボヤボヤしていて凄かったです。
早いパッセージは全部が団子で、衛星中継のようなタイムラグもあって、手と音がシンクロしなくて気持ち悪い。

演奏者が気の毒になります。
ステージの上では良い感じなのかもしれません。

イメージとしてはデッカい銭湯の中で弾いているギターを脱衣場で聴いている、といった感じでしょうか…

自分は普段から音響にあまりシビアになって聴いていませんので、むしろどうだっていい派ですが、今回ばかりは気になりました。

もちろん、前の方に座って聴けば良いのだと思います。
それはわかりますが、いくら2階席が被っていたとしても、
ここに席を作っちゃダメレベルです。

で、気になって、ネットでヤマハホールの評判を検索してみたんですが、
これがまた響きが素晴らしい!と大好評なんです。
おかしいな…

結論としては、栗山の耳がヤバイということで一件落着です。



久しぶりに新曲でも練習しようかと思っています。
誰もが知る名曲です。



祖母の家のインターホンもこれでした。
皆さんもよければ弾いてみてください。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
3
24 25 26 27 28 29 30

リンク