新メンバー詳細+小部屋特製レシピ

石井の小部屋〜ふぁいなる〜をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。



阿佐ヶ谷の商店街で食べたカキ氷が美味かったのでとりあえず載せておきます。

今日は、初めに前回の予告どおり、
私から師匠、ありこ、両氏の少し詳しいご紹介をさせていただきます。

まず、師匠ですが、
元々は家主石井氏のお客様で、将棋が異常に強く、石井、栗山、小俣は店番中に「まった!のやり方」「二歩の予防法」「山崩し必勝術」等、『打倒谷川!』を合言葉に連日将棋の英才教育を受けておりました。
とても真面目で誠実、また温厚で、人懐っこく、綺麗好きで、トイレも最初からイッパツで覚えました。
また、石井の小部屋卒業旅行in台湾にも忙しい最中参加してくださった義理堅さ、物静かながら嗅覚は鋭く、そのヒゲはセンサーの役割を果たしているようです。



どうも、私の愛猫ぱぴこ♀1歳7ヶ月です。

師匠には他の4人には全く期待できない、安心感のある記事を更新しいただけると期待しています。
が、小部屋の住人ですので、ヤバい人物であることは保証します。

そして、ありこ氏も元々はお客様で、
5年ほど前に石井栗山体制で店番中に突如現れ、ギターを買っていただき、そのクセの強さが妙に印象に残っておりました。
その2年後くらいに、店が暇で暇でシャッター閉めてるの?というくらい暇な時に、誰か話し相手呼びますか!ということになり、
修理ブースのゴミ入れのような箱から、ありこのズタボロの名刺を発見し、店に来るよう電話をしたら手首の手術日だった…という持っている人物です。
その後は音信不通状態でしたが、昨年の暮、私が店のパソコンで退職願いを作成する、という入社以来もっとも充実した仕事に取り組んでいる最中にまたしても突如ハイテンションで現れ、石井氏にも生存を報告。
恐らく、トータル3回くらいしか会ったことがないのですが、
強力な戦力として住人に加わっていただく事になりました。
ミュージシャンとしても活動しており、ヤバいお面をつけてオリジナルソングを歌う、今時分にピッタリなホラー動画も好評ですので、小部屋で披露してくれることを期待しています。
そしてなんと言っても台湾に精通。
初回の更新でお気付きかと思いますが、住人の中でも異質のヤバさを持っています。

このような強烈な2名を新規獲得し、戦力は揃いました。
みなさん、うまくやっていきましょう!

で、私は今、法事で三重に来ています。

三重といえば赤福ですが、
赤福あるあるとして...

若干、余ります。

では余った赤福をどうすればよいか?
今日は現状最も美味いと思われる、余った赤福の食べ方をご紹介いたします。

まず一旦冷凍します。
然るべきその時が来るのをじっくり待ちましょう。

赤福が少し懐かしくなったタイミングで、
解凍し、お椀に2つ入れます。

熱湯を80〜100cc注ぎ、餡を溶きます。

石井の小部屋ふぁいなる特製赤福しるこの完成です。

これが美味いのです。
赤福より美味いかもしれません。
最近はハナっからやってしまったりします。

まあ、解凍してそのまま食べても美味しくいただけるのは、
知らない間に皆さん経験済みでしたね!笑

ふぁいなる特製しるこ、ぜひお試しください!!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
マンシー•カマラ
性別:
非公開
職業:
クレープ屋、ギター製作家、毒ガス管理業、台灣、ロボット職人
自己紹介:
はじめまして。
・石井(クレープ屋)
・栗山(ギター製作家)
・オマタ(毒ガス管理、散布業)
・うどん(ロボット職人)
Kロサワ楽器を自主退社した4人と
・ありこ(台灣)
・師匠(2017年8月20日脱退)
が加わり、日々様々な自己中話を投稿していきます。
動画も多数公開予定ですので乞うご期待!!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

リンク