忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日まで勉強することにしました。

みんなの大部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

最近マイブームが忙しく、すっかり更新が滞りました。



嘘のような話ですが、久しぶりにギター作りにハマっておりまして、
今作っている2本が、なんとなくいつもより気分の良い工程を経ているような気がしてなりません。
思い当たる理由としては、
「釣り」と「FC東京」
栗山の生きる2本柱がどっちもオフシーズンなんですね…

というわけで、釣りとサッカーが製作の足を引っ張っていることが明らかになりましたが、今年の味スタの年間パスも、先日きっちり更新しました。

で、年始から密かに、無理やり聴き始めた乃木坂の件なんですが、、、

誰だってあるでしょ
気付いたらフイに泣いていること
理由も解らずに涙が溢れることってあるでしょ
シンクロニシティ…

みたいな歌詞なんですね…

生まれてこのかた、そんなことただの一度も経験無いから困ったもんです。

まあそれでも、せっかくダウンロードしたわけですから、お気に入りのメンバーを決めて(推し、と呼ぶらしいです)応援した方が気合いも入るだろうということで、、、
レコ大の時に真ん中付近で弱々しさ全開で歌っていた人を検索したところ、西野七瀬さんという方でした。
この西野さんが、
いや、ちがう!

「なぁちゃん」

と呼びます。
このなぁちゃんがなんとも絶妙にアイドルっぽい雰囲気、懐かし感が満載で光っていました。

というわけで私の「推し」は、なぁちゃんに決めまして、、、

白髪も出始めた37歳のオッサンが「なぁちゃん」か…
やはり「西野さん」にしましょう。

そうしたらですね、事態は出だしから風雲急を告げることになりまして、、、

なんと西野さん、紅白を最後に卒業していました…

ズコーーーーーーーー

たしかに、レコ大の時に誰か卒業、みたいな話をしていました…

と、いうことで、年始から応援を始めたわけですが、年末に推しが既に卒業していたという…非常に…この先どうしたらいいのか…
握手会とか、行きたかったのに…

しかし、西野さんの卒業コンサートが2月24日にあるとのことで、この目で見られるラストチャンス。
コンサートチケットの倍率は普段から相当なものだそうで、しかも卒業コンサートは1日限り。

凄まじい競争率が予想されます。

さすがに卒業コンサートとなると初期の頃から熱烈に応援してきた方々に行っていただきたいイベントと考え、チケットの申し込みは遠慮すべきだと思いました。
んが、これまでこの類の抽選を度々引き当ててきた強運栗山の血が騒ぎます。
チケットの申し込みくらいやってみても良いんじゃないか?
万が一当たったのなら、探せば周りに誰かしらファンがいるだろうからその人にあげれば良いし…

という結論に至りまして、早速申し込み。
待つこと数日、、、

「お席のご用意ができました」

やっぱり…
毎度毎度の強運炸裂。

で、これ誰にあげようか…

と、考える間もなく、

「入場には購入者本人の身分証明書の提示が必要です」の表記。

これはまずい…

詳しく検索してみたところ、
転売を防止する為のかなり厳重な本人確認があるようです。
代金は既にカードで決済完了。

こうなったらいよいよ栗山の参戦か…
なぁちゃんの為に…

、、、

とりあえずセブンイレブンで発券して、ザックリ座席の位置を確認。
レジで渡されたそのチケットは…

「アリーナA◯ブロック◯番」

な、なんと!最前列ブロックのすごい前の方…
いわゆるひとつの神席というやつらしいです。
厳重な本人確認が実施されるというお達しにも関わらず、転売屋がとてつもない値段で売買している座席だとか…

まずい…かなりまずい…
とにかく全力でライブを楽しむ必要が出てきました。

行きたくて行きたくて行きたくてたまらないのにハズレてしまった方々の事を考えると、棒立ち鑑賞するわけにはいきません。
2月24日までに出来る限りの曲を頭に叩き込んで、あとは当日、一心不乱にペンライトを振り回すしかありません。
現状では、おそらくこの日のアリーナでブッチギリのニワカだと思いますので、なんとか、なんとか最低限、勉強して臨みたいと思います。

何を歌うんだろうか…
全曲覚えるのはさすがに難しいか…
山を張って…

もはや受験生。
あとは隣の席が良い人であることを願って…

でもやっぱりこういう広い会場でスターを観に行くとなると、双眼鏡があった方が良さそうな、でも手が塞がるとペンライト振れないし、前の方で双眼鏡を覗くのもかなり勇気が要ります。
で、以前から気になっていたアイテムがあったのをハッ!と思い出して検索してみたところ、、、



双眼鏡よりもヤバかったです…
このフォルム、どっかで見覚えあり。





それにしてもTBSラジオを止めて、お嬢さんたちの歌声を流すようになったことで栗山の作業場の雰囲気も幾分華やいだような気がします。
セラック塗装のタンポの動きもかつてない軽快なリズムで、板の上を踊っているかのよう。
驚くほどのスムーズさで捗っております。

気分良く製作できているのは乃木坂のおかげかもしれません。

とりあえずお勉強がんばります。

会場は大阪ドーム…
また帰省か…

それでは皆様また次回。


PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク