忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って参った。なぁちゃんの卒コン

みんなの大部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

なぁちゃんの卒業コンサート、無事行って参りました。

ここから先は、いつもに増してマニアックな内容、皆様には役に立たない記事となっております。
栗山との連絡を断ちたくなる方、お持ちの栗山ギターを手放したくなる方など、続出しそうで若干心配ですが、構わずレポートを始めます。


今回のコンサートは、2月21日〜24日の4日間で開催され、前半の3日間は乃木坂デビュー7周年のバースデーライブ、最終日がバースデーライブ兼西野七瀬卒業コンサートということでした。
西野さんの出演は最終日のみ、と事前の告知。

最終日のチケットは50,000席に対して500,000席の応募があったようで、倍率10倍だったそうです。
安定の強運です。

また、コンサート開催の直前に、
4日間でデビュー曲から最新曲までの「全曲を披露する」という情報が流れました。
トータル177曲を4日間に分けて披露、ということです。
つまり3日目までに歌った楽曲は、私が参戦する4日目に歌う可能性が無い、ということになるわけです。

私は卒業コンサートに備え、
1日目、2日目、、、と、披露された曲に隈なく✖️印をつけ、参戦前日23日の深夜に卒コンの予想セットリスト(3日間で披露されていない曲一覧)を完成させ、
iPhoneのプレイリストを作成し、一夜漬けで最後の追い込みをかけました。

この気合い、根性、情熱、執念、、、
できることならギター作りでも余すことなく発揮したいものです…

しかし、この時点で、、、
1日目になぁちゃんがサプライズ出演し、かずみんと「光合成希望」を歌っておりまして…
わかりやすく言いますと、西野七瀬さんがサプライズで出演し、高山一実さんと「光合成、、、です。

なぁちゃんソロの名曲、光合成希望は聴けないことが確実となっていたわけです…
3日目には想定内とはいえ「シンクロニシティ」も確実に消化。

ずーーーーん…

しかし、気を取り直して久しぶりの大阪ドーム。



10年くらい前に家族で阪神vsヤクルトを見に行って以来…
コンサートとなるとそこから更に10年くらい前に友人とJUDY AND MARYの解散ツアーに行って以来…

どちらも懐かしい…

はやる気持ちを抑えきれず、かなり早い時間に現場に到着。
周辺をパトロールしながらライブへの士気を高めます。

ドームの横にデカいホームセンターがありまして、、、



職業柄、どうしてもデカいホームセンターには寄らずにいられません。

ドーム周辺をグルッとしましたが、特に何もないことがわかり、やることもないのでグッズ販売の列に並んでみました。
最後尾でストップウォッチを押します。



ハイ、この通り。
今年に入って一番ダメな2時間20分を使ってしまいました。
しかも、買おうと思っていた「どいやさんステッカー」が5人くらい前で完売…

しかし皆さん買う買う。
凄い勢いであれもこれも買います。
栗山のギターもこのくらいの勢いで買ってもらえたらなぁ…



これ、どいやさん。

次回へ続く。

まさかの跨ぎネタ…
皆さん全く興味無いだろうと思うと、余計に長引かせたくなります…
PR

プロフィール

HN:
性別:
非公開
職業:
ギター屋、毒ガス屋、台灣屋、ロボット屋、他、沢山
自己紹介:
ギター屋 栗山
毒ガス屋 小俣
ロボット屋 うどん
台灣屋 ありこ

を中心に、様々な自己中話を投稿していきます。
歴代メンバー
・将棋屋 師匠(2017年8月20日まで)
・クレープ屋 石井(2018年8月8日まで)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク